Doorkeeper

WebDesign workshop of the programmer, by the programmer, for the programmer #4

2014-06-27(金)19:30 - 21:30 JST

Yahoo! JAPAN 大阪(26F)

大阪富国生命ビル(大阪府大阪市北区小松原町2−4)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
参加費は運営費や備品購入にあてさせて頂きます

詳細

終了後のまとめ、スライド、ブログなどなど(随時更新)

・スライド
さあ、デザインをはじめよう。DevLOVE関西

あなたの中に必ずある「デザインセンス」を呼び起こします

世の中のデザイナー達は、良いデザインセンスを持って産まれてきたわけではありません。

日々目を光らせ、考え、創り、目的を達成するまでの見せ方を研究しています。

センスがない、というのは磨いていないから。知っておくべきことを知らないからです。

今日からすぐに実践できるデザインの基本原則や、時短でプロっぽく見せるコツ、またデザイナーが日々何を考えているか、頭の中を紹介します。

アジェンダ

1.デザインをする前に知っておくべきこと

・デザインの意味

・ターゲットの行動心理学に基づいて考えよう

・デザイン基本原則について

2.実例から見るデザイン

・ファーストインプレッションの大切さ

・目立たせたいから赤、は正しいのか?

・色と配色について

・侮れないフォントの世界

3.デザイナーの頭の中

・デザイナーの1日

・センスを磨くための習慣

・プログラマーさんとの衝突事例

4.質疑応答

・なんでも聞いてください!

スピーカー


瀬口 理恵

5DGフリーランスデザイナー。

企業でWebデザイナー、ディレクターを経て独立後、Webデザイン/サイト制作をメインとして、iOS/AndroidアプリUIデザインなど実績多数。

デジタルハリウッド大阪校講師。Mac使いの珈琲党。

ターゲット

1.ソフトウェア開発の現場で活躍するエンジニア

2.デザインにも興味はあるが、実際デザイナーがどんなことをしているか分からない方、デザインセンスがないと諦めている方、ヒントが欲しい方

受付開始

 19時からです。

スタッフ

 大友 聡之 (@toshiotm)

 中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

DevKan

ご案内

イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

DevLOVEのFacebookグループにぜひご参加下さい。
DevLOVE 関西
問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。

  1. ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
  2. 右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

コミュニティについて

DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

メンバーになる