Doorkeeper

クリエイターの技術持ち寄り発表会〜仕事の考え方、回し方編〜

2015-11-16(月)19:30 - 21:30

株式会社ロックオン

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
運営費や備品購入にあてさせて頂きます

詳細

デザイナー、クリエイティブに携わる人の仕事の考え方、回し方を見てみませんか?

前回の「クリエイターの技術持ち寄り発表会〜デザインそもそも論〜」ではデザインに対してどのようなことを考えているか?というのを話し手、参加者の皆さんで考えてみました。

今回はそういう人達の仕事の考え方、回し方(マネジメント的なことも含む)を考えてみようと思いました。
フリーランス、企業勤めの方、それぞれ立場や環境は違うものの、プロフェッショナルとしての仕事への接し方、考え方は参考になると思います。

こんな方はぜひお越しください

1:クリエイターで仕事の回し方で悩んでいる方
2:フリーランス、企業勤めそれぞれの仕事の考え方、回し方を知りたい方

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ(予定)

1:セッション(各40分ずつ程度の予定)
1-1:フリーランスデザイナーの仕事現場
瀬口 理恵(@rie05)

5DGフリーランスデザイナー。

企業でWebデザイナー、ディレクターを経て独立後、Webデザイン/サイト制作をメインとして、iOS/AndroidアプリUIデザインなど実績多数。

デジタルハリウッド大阪校講師。Mac使いの珈琲党。

<概要>
様々な業種・クライアント様とお仕事をしている中で、仕事の考え方や営業について、
具体的な案件やどう仕事を回しているか、普段使っているツールやサービスなども交えてご紹介します。

1-2:インハウスデザイナー・ディレクターの仕事現場(仮)
長野 佳代子
株式会社ロックオン
2004年、当時社員数5名程度だったロックオンに新卒入社。
デザイン・ディレクション・社内広報と割と幅広めに担当しています。
最近の楽しみは、社内の有志と月1で行く「日本酒の会」と、テクノロジーとハンズで買えるもので平成のキテレツを目指す「手芸(てーげー)部」の部活動など。

<概要>
企業内で自社サービスの制作に携わるデザイナー・ディレクターの日々の業務内容、進め方などをお話しします。

2:ダイアログ
話し手が語ったキーワードやみなさんの仕事の回し方などをテーマに話し合う予定です。

今回のテーマの対象領域

 マネジメント

受付開始

 19時からです。

スタッフ

 中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

 DevKan

注意事項

 参加費に対する領収書は原則発行いたしません。ご了承ください。



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

コミュニティについて

DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

メンバーになる