Doorkeeper

「エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方」の再演

2016-01-22(金)19:30 - 21:30 JST

株式会社ロックオン

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
運営費や備品購入にあてさせて頂きます

詳細

学び方、関わり方、あり方を再考してみませんか?

DevLOVE現場甲子園2015『西日本大会』で「どうしてももう1度聞きたい賞」だった「エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方」の再演です。

行動に着目することで、新たな視点、切り口での学び方、関わり方、あり方があるというお話で、それにより自身やチームの行動が変容し、現場の改善に向かっていくヒントになればと思っています。

※画像:http://visualhunt.com/photo/7950/

こんな方はぜひお越しください

  • 自発的行動を生み出したいリーダー
  • 最近、幸せを感じれていないエンジニア

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ(予定)

1:セッション(約40分の予定)
1−1:エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方。
<話し手>久保 明(@HappyLuckyAkira)

1997年ミノルタ株式会社(現コニカミノルタ株式会社)入社
計測器の組み込み、PCソフト開発に従事。
経験を積む中で、優れた設計だけでは、良いソフトができないことを痛感し、XDDP,プロジェクトファシリテーション、アジャイル開発手法、行動科学マネジメント、心理学を学ぶ。
ソフトウェア開発において、やり方とあり方を伝えることで現場が格段と良くなることを実感し、現場支援に奔走中。

<概要>
エンジニアは、人生の幸せと、エンジニアの幸せを、両方とりたい。
このために、私が個人としての成長、周囲との関わり方、自分自身のあり方を、どのように捉えて、実践してきたかをお話します。
「どうしてももう1度聞きたい賞」だった「エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方」のスライド

2:ワークショップ(40分)
セッションの中で出た話を具体的に体験してもらう簡単なワークショップをします。

3:ダイアログ(20分)
話し手が語ったキーワードなどをテーマに話し合う予定です。

今回のテーマの対象領域

 自分戦略

受付開始

 19時からです。

スタッフ

 中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

 DevKan

注意事項

  • 参加費に対する領収書は原則発行いたしません。ご了承ください。
  • 参加人数、お越しいただく時間によっては机がないかもしれません。ご了承ください。



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

コミュニティについて

DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

メンバーになる