62803 normal 1499554562 340528273 1498010158 l

「現場で役立つシステム設計の原則」読書会(第1回)

2017-08-04(金)19:30 - 21:30

Sansan株式会社 関西支社

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 2F

ミウラカズヒト 勝野 kmdsbng 溝内伸和 Kiyotaka Oku 中山洋一 Mao  Ohnishi Yuko Kazihara + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
運営費や備品購入にあてさせて頂きます

「現場で役立つシステム設計の原則」を読み尽くし、語り尽くす

現場で役立つシステム設計の原則〜変更を楽で安全にするオブジェクト指向の実践技法」の読書会をします。

本書に書かれている分野について色々経験を積み、考えを持っている@haljik@irofも参加します。
みなさんで「現場で役立つシステム設計の原則」について語り尽くし、現場を前進させてみませんか?

こんな方はぜひお越しください

1:「現場で役立つシステム設計の原則」の内容を咀嚼しきれていない方
2:「現場で役立つシステム設計の原則」について議論したい方
3:「現場で役立つシステム設計の原則」についてガッツリ議論している様子を見たい方

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

読書会の流れ(予定)

以下のような流れで進める予定です。
できれば本書を読んでいる方が望ましいですが、読んでいなくても影響がないようにします。

全員でディスカッション(全員参加)

読みたい章でグループを作ってグループディスカッションします。
グループディスカッションの結果を共有します。

フィッシュボール形式でディスカッション(任意参加)

より深い、濃い内容を話したい人達でグループディスカッションをします。
参加しない方は周りで見聞きしておき、興味があるトピックがあったり、ディスカッションに参加したい場合、そのグループに入っていくスタイルにします。

今回のテーマの対象領域

ソフトウェア開発

受付開始

19時からです。

スタッフ

中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

DevKan

注意事項

  • 参加費に対する領収書は原則発行いたしません。ご了承ください。
  • 会場への入り方:19時以降は正面玄関が閉まるため、ビルの正面口から向かって左側奥にある「社員通用口」よりお入りください。201の番号を押していただき呼び出しますと、ビル内に入れますので、2階までお上がりください。



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

コミュニティについて
DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

コミュニティに参加