Doorkeeper

自分の現場でやった"こと" と "経験"をみんなが話す会

2019-05-18(土)13:30 - 17:30

株式会社ロックオン 大阪本社

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

現場のことを話してくれる人枠
無料
どうしても話せない人枠
500円 会場払い
運営費や備品購入にあてさせて頂きます

詳細

自分のやったことを話し、自分のためのフィードバックを得よう

「自分がやった」体験とそこから得られる知見は、実際にやった人だけが得られる宝物です。
それは、書籍やインターネットで語られていることと(表面的には)似ているかもしれませんが、そこに至るまでの道筋、導き出した選択肢、選択に至った理由など、その人、現場それぞれの学びが多く含まれています。

そして、その学びはそのまま別の誰かの現場に適応できるものではありませんが、もしかすると現場を前進させるヒントになるかもしれません。

もちろん、話した人への報酬としてのフィードバック が、その人自身の現場をさらに前進させるために役立つかもしれません。

今回はそんなことを考え、できるだけ多くの人が話し、そしてフィードバックを得られるように場を用意しました。

※画像:unsplash-logoVasily Koloda

こんな方はぜひお越しください

1:自分の現場でやったことを伝えたい。できればフィードバックを欲しい。
2:自分の現場で今、壁にぶつかっている(現在進行系)ことを伝えたい。

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

重要:会場に関する注意

当日は土曜日のため、オフィスビル(ブリーゼタワー)1階は入れません。
隣接するブリーゼブリーゼの地下1階を出たところにコンビニの「セブンイレブン」があります。
その前に12:55〜13:25の間にお越しください。

進め方

話し手の話を聞くターン

3〜5人を1つのグループとして話してもらいます。
5〜15分/人の想定です。

話し手へのフィードバックのターン

1つのグループが話し終われば、それぞれの話し手の元(テーブルなどで分けます)にみなさんが集まり、質問や議論、フィードバックをします。
だいたい20分程度の想定です。

これを3、4回繰り返す想定です。
※途中でより良い進め方が見つかれば改善していきます。

今回のテーマの対象領域

現場

受付開始

13時からです。

スタッフ

中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

DevKan



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

コミュニティについて

DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

メンバーになる