Doorkeeper

紙粘土スクラムワークショップ

2019-07-20(土)13:00 - 18:00 JST

株式会社ロックオン 大阪本社

大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
ファシリテーターへの交通費や備品購入にあてさせて頂きます

詳細

紙粘土を使ってScrumを体験してみよう

Scrumの特徴には以下のようなものです(Scrum Guideより)。

  • 軽量
  • 理解が容易
  • 習得は困難

今回のDevLOVE関西ではアジャイル札幌で活動されているNemotoさんに、紙粘土を使いScrumを体験するワークショップをやってもらいます。

作るものは「動物園(予定)」です。これをチームで紙粘土を使って作り上げていきます。
その過程でScrumのエッセンスや何らかの発見があればと思います。

※参考(ただし詳しく読むとネタバレになるので雰囲気を知るためくらいに読むのをオススメします):紙粘土スクラムの半日ワークショップ - nemorineのブログ

※画像:http://nemorine.hateblo.jp/entry/2019/03/24/110139

重要:会場に関する注意

当日は土曜日のため、オフィスビル(ブリーゼタワー)1階は入れません。
隣接するブリーゼブリーゼの地下1階を出たところにコンビニの「セブンイレブン」があります。
その前に12:25〜12:55の間にお越しください。
ワークショップのため極力時間どおりお越しいただくようお願いします。

こんな方はぜひお越しください

1:Scrumのエッセンスをワークショップを通じて体験してみたい方
2:Scrumを導入しようとしている方

少しでも興味をお持ちいただければ、ご参加ください!

コンテンツ

紙粘土スクラムワークショップ

<ファシリテーター>Noriyuki Nemoto(@nemorine)

札幌の某半導体メーカに勤める開発エンジニア。北海道と美味しいものをこよなく愛す。アジャイル系とソフトウェアテスト系の両方に足を突っ込んで社外活動をしている。アジャイル札幌代表代行。Certified Scrum Master。代表作は「ナース×KPT」

最低施行人数

10人

今回のテーマの対象領域

Scrum

受付開始

12時半からです。

スタッフ

中村 洋@yohhatu

ハッシュタグ

DevKan



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevKan を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE関西のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE関西

コミュニティについて

DevLOVE関西

DevLOVE関西

DevLOVE とは DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、 明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。 開発の現場を前進させよう。 この中で関西を中心に活動するコミュニティがDevLOVE関西です。 F...

メンバーになる